■無限アーケード天国



こちらは、えびす橋通りに途中から併走する形になる千日前。
名前に筋も通もついてないんですが、確か南北に走るアーケードだったはず。
で、この南側の終点が吉本の難波グランド花月だったような。



やはり南北に走るアーケードの方が人通りが多い…かな。



えびす通りの終点のさらに南に位置するアーケード、南海通。
ここは東西方向ながら、それなりの人出だった記憶がある。
が、なぜか写真がない…。
…うーん、なんでだ?撮ったつもりだったのに。



えーと、その南海通りと、千日前の交差する辺りにあった小学校。
アーケード街って、地図にはあんまり載ってないので、確認がしんどい…。

えらい一等地にある小学校だな…と思ったんですが…



なんと、95年に廃校になってしまい、その体育館を改装して劇場に使ってるそうな。
これは、いいなあ。一回観に来てみたいものです。


NEXT