■逆交響曲第9番 Go to the new world



というわけで、現在午後6時過ぎ。
実は未だ晩飯を食しておらず、どこかで食事しようと考える。

そうだ!とりあえず、意味は無いが新世界まで行こう!
通天閣の下なら食事する場所くらいあるだろう!
とあらゆる角度から検討して論理的でない結論とともに地下鉄の駅へ。



でもって、冷静に考えたら、私は新世界の最寄駅を知らない。
新世界、通天閣、といったわかり易い駅名は存在せず。
とりあえず、昔の記憶を頼りに、ここら辺であろう、という恵比寿駅まで行ってみる。



結果は、見事正解。私にしては珍しい(笑)。
地図の左側、動物園の上、中途半端に放射状になった道路の先に通天閣。



で、駅を出てみたら、あ、ここ電気街じゃございませんか。
そういや、日本橋から恵比寿周辺までが電気街だったような記憶が。
とりあえず、この辺は明日攻略することにして、通天閣に向かいませう。

NEXT

QLOOKアクセス解析