■遠すぎなかった橋



宿に入ったのは4時半。
フフフ、夜はこれからだよベイビー、というか、そもそも夕方もこれからだ。
というわけで、早速、再出動。
とりあえずは北上して、再び近鉄奈良線の難波地下駅を目指します。



というわけで、初日に引き続き、再びお世話になった近鉄奈良線。
ところで、近鉄のホームページ、2010年現在でもネットスケープ2.0以上推奨、
というステキなメッセージがあちこちに隠されてるんですが、運営、大丈夫ですか?

さて、これでどこに行くかというと…



ここだ!
難波から3駅目、JRとの接続駅、名を鶴橋。
実は昨日(そう、まだ昨日なのだ…)、司馬遼太郎記念館を訪れる際に
この駅を通過したのだが、この巨大で怪しげな屋根の集合体を目撃、
私の“怪しい場所アンテナ”が激しく反応したのジャ、キタロウ。



だって、駅の反対側を見てもこの状態ですぜ。
この構造はもう絶対、間違いない、アレです。

NEXT