■深圳中心部へ



さて、次の目的地、ウワサの電気街に向かうには、地下鉄を使う必要が。
なので、再び深圳駅まで戻らねばなりません。
とりあえず、来たときの大通りに戻り、反対側の車線のバス停に向かう。
画面左の奥の方にバスが止まってるのが見えますから、
まあ、あそこに行けば大丈夫でしょう。

ちなみに右側に見えてるのがミンスクワールドのゲートです。



バス停の手前にあった巨大施設。
この辺りの行政関係の中心地、お役所やら文化センターが入ってるみたいでした。
とりあえず、今回は時間がないのでパスしましょう。



さて、バス停で時刻表と路線案内図を見ると、来るとき使ったバスのナンバーが無い。
ありゃ困ったぞ、と思うも、駅まで行くバスはちゃんとあったので、それを待つ事に。
205番が火車站行き、すなわち鉄道駅行きです。



このバス、やはり来たときとは別ルートを走っており、
どうも高速道路を途中で降りてしまったらしく、駅まで30分以上かかりました。
そういや、今回見たバスは全部冷房車でしたね。
これ、中国本土ではちょっとスゴイ気がします。やはり金を持ってる街は違うな。



はい、駅前のバスターミナルに戻ってきました。
向こうに見えてるのは、例の駅前巨大ショッピングセンターですが、
とりあえず、今回もパス。
そのまま、本土側の深圳駅を目指します。その下に地下鉄の始発駅があるはず。


NEXT