■夕暮れの香港で



途中で見かけた、高層ビル。
これも商業施設のようでしたが、今回は中に入らず。



なんか変だなあ、こんなだったかな、銅鑼湾エリア、
と思いつつも、夕暮れ時の香港の混沌に
どんどん当初の目的を忘れてゆく…。



は!っと気が付けば、目の前に熟食中心の黄色い看板が!
あ、これもまた例の食品市場ビルだ。

神のステルス ハンドに導かれ、再びこの手の施設にたどりついたか。
これは見学せねばなるまいて。




どうもこの街市、ROAD MARKETというのが、
この手の施設の正式名称みたいです。

さて、香港島の街市は、九龍半島奥地のとはどう違うのか。
突入でございます。



ここはなんとなく、いわゆるウェットマーケット、生鮮食品というより、
加工食品とかの方が多い感じです。八百屋さんはありましたが。
さりげなく左手に貼られてる福の字にも注目。
香港も道教の支配下にある世界なのです。

NEXT