■アーリントン再戦



はい、というわけでこれも今回2回目のアーリントン墓地。

前回は60番地と16番地を間違えるという、
大ポカでボイド閣下の墓参りに失敗したのですが、
今回は事前調査もバッチリ、間違いなくたどり着ける…はず。

ここが入口正面になるんですが、奥の丘の上に見えてる神殿風の建物が
アーリントンハウス、その下の宮殿みたいなのは丘の斜面沿いに作られた記念構造物…
とみせかけて、実はアメリカ軍の女性兵に関する博物館だったりします。
両者とも、次回に訪問。



念のため、再度墓地の地図を。

右下の受付から入って、前回は西(地図では上)の16番地に向ってしまったのですが、
今回は正解を知っておりますから、最初から南(地図だと左)に
向う所存でござる。ニンニン。



まずは受付から。
実はここを通らずとも中に入れるのですが、
とりあえず、何かあるかも、と入って見る。
が、当然、前回と特に変わったところは無し。



で、そこを出て南に向ったんですが、なんだか観光バスがやたら停まっており、
駐車場みたいだ、と思ってたら、ホントに駐車場でした(涙)。

1本、さらに南の道に来てしまったようです。
かなり進んでから間違いに気が付き、またもや受付まで戻る事に。
トホホ…自業自得とはいえ、前日の大遠征の疲れが残ってる身にはつらい…。


NEXT