■3日目の朝が来た



別段タイマー予約とかもしてなかったのですが、
三日目もキチンと朝がやってきました。
すばらいしぜアメリカ大陸。

外に出ると、朝8時前にしてはなんだか早起き感があるな、と思ったんですが、
考えてみりゃサマータイムは日の出が遅くなってるわけで、
日本ならまだ7時前の日差しなんですね。

食事事情の展望が全くつかないので、せめてホテルの無料朝食だけでも、
と食べに行ったら狭い食堂は満員。
あれま、と思ったら従業員の人が持ち帰って部屋で食べてもいいよ、
というので、そうさせてもらうことに。



さて、今日もまた別ルートで駅に向う。
でもって、本日は小さな雑貨屋が比較的近所にあるのを発見、
帰りによって見るか、と考える。

ついでに、どういうわけかスターバックスコーヒーなら
周辺に2軒もあるのが判明、
せめてどちらかがマクドナルドとかならなあ、と思う。



駅の手前で、ロンドンにもあった無人のレンタル自転車装置を発見。
D.C.周辺に何箇所かあったのですが、結局これも使い方がよくわからず、
最後まで利用しませんでした。



さて、今日もオレンジラインで市内中心部、ランファンプラザ駅を目指します。



15分前後で到着。
昨日はわざわざここからスミソニアン駅まで乗り換えたのですが、
モール東部ならここからの方が近い、
と知った本日はこの宇宙飛行士の看板の出口から外へ。


NEXT