■名前の問題



そこからの眺め。
この展望台、微妙に中途半端な位置でして、見ていて楽しいものではないです(笑)。
ちなみに南北の2箇所ありますが、基本的には似たような景色となります。



とりあえず、さっさと中に入ってしまおう、と荷物検査と出国検査を受け、
出発エリアの中に入ってしまう。

ちなみに、中にはこんな感じの、私には一生縁がない感じのお店がズラリと並びます。
まあ、それはそれでいいのですが、この空港内商店街の名前が成田五番街…。

…お値段はとてもよろしいが、名前のセンスはあまりよろしくないような。



で、その一番奥には、無料で使えるインターネットのサービスがあります。
でもって、3年ぶりくらいに来てみたら、あれNTT提供になってますね。
以前はYahooだったのに。

ここで最後の情報の確認と、夕撃旅団の掲示板への書き込みを行なって、
さあ、搭乗口に向いましょうか。



今回はサテライト、と呼ばれる別棟からの出発です。

で、本館とそのサテライトを結ぶこの妙な移動システムも久しぶりに利用。
…これ、アメリカみたいな巨大な空港で建物間が長距離離れてるならわかりますが、
あそこに見えてる建物に行くのに、なんの意味が…と思ったら、
なんとこの直後に廃止になってしまったそうな(笑)。
あ、この左右の衝立、その工事のものだったのか…。

ある意味、最後に貴重な経験をしました。



その別棟にもいくつかのお店がありにけり。
が、人はかなり少なく、商売になるのかなあ、と余計な心配をしたり…。

NEXT