新島港前の無人島、地内島がすぐ目の前に。その向こうに見えてるのは利島。



逆光の中で遠ざかって行く式根島。さらば、また会う日まで。というかあの平らさで標高100mあるんだ。ちなみに奥にちょっとだけ神津島も見えてます。



新島の南側。この一帯はテーブル形状で周りが白い崖、という印象深いものでした。火山島なのにここまでまっ平らな山頂ってのはどういった浸食なんだろうと思う。まあ、風なんでしょうけども。ここもいずれ訪問してみたいですね。



ちょっとアップで。これが東京都とは思えん光景。ついでにこの一帯は結構、波が高かったです。



間もなく新島港へ。ちょうど新島空港から調布に向かう飛行機が飛び立って行くところでした。

NEXT