さて、本日の第一目的地は仲間川の展望台となります。

昨年のジャングルクルーズ船で訪れた仲間川の上流にあるもので、ここからジャングル地帯が一望できます。山中にあり、徒歩で一時間半前後かかるため、昨年は時間が無く諦めていた場所なのです。主な観光地を既に見て、時間に余裕がある今年、ここを主要目的地としたのでした。



旅行三日目、西表二日目の朝が来ました。天気は御覧の通り。もはや諦めました。そしてホテルは今日もジャングルの中。



このホテルの朝食は相変わらずデラックス。西表でこれだけの食事ができるだけでも感謝でしょう。



ただ今年はちょっとお客さん、少ないか。まあ時間にもよるので下手な事は言えませんが。



とりあえず朝一に例のホシモドキ観測用のカメラの回収に向かう。まあこの辺りはすでに述べた通り。 カメラ回収後、南に向けて再出発です。



ジャングル散策用の林道、多分、あの山腹を一文字に横切ってるのがそれだと思うんですが、なかなか近づくことが出来ない。なにせほとんど道路が無い島ですから、レンタカーにカーナビは無い。後は勘でなんとか辿り着く。

NEXT