さて、三日目の朝が来ました。本日も早朝6時半から作戦開始です。天気は正直微妙と思ったんですが、この後徐々に回復してゆきます。



志賀島に渡る福岡市営渡船は博多港にある博多ふ頭から出ており、そこに至るバスはこの博多駅正面から出ております。そこまでは調べてあったんですが、時刻表を見て無かったので目の前でバスが行ってしまう。あれま。次のバスまでざっと15分待ちなので、少し周辺を歩き回ってみる事に。



ちなみに駅西口(博多口)の商業施設はシティー大好きな福岡英語により博多シティを名乗ってるんですが、良く判らんのがこれ。AMUと書いてアミュと読むプラザなる施設。とりあえず地下にあるらしいので行って見ましょうか。ちなみに正面のオジサマ、ヘルメットを被っています。何があるんだろう、とドキドキしながら潜ってみると…



何もありませんでした。…なんだこれ。



その先に普通の地下街があったのですが、こちらはまだ営業時間前のようです。とりあえず引き返しましょう。

NEXT