その質実剛健な港に入港する段階で海上も快晴になる。いい雰囲気の港です。時間があればいずれここも訪問したいなと思う。



すさまじく海がきれい。そしてこの色だと水深はかなり浅いはず。実際、周囲の海の色を見ると明らかに航路部分だけ浚渫され、船の座礁を防いでおりました。



ホントに海がきれい。なんだか南国のバカンスに来てるみたい、と思う。いやまあ、実際休暇で南国に来てるんだけど、なにせ天候に恵まれない旅だったので…。



黒島、意外に人の行き来があるのか、続いて別の船も入って来ました。そしてホントに海がキレイ。ウッヒョー、ドボチョーン、とか叫びながら思わず船上から飛び込みたくなりますが、私も既にいい歳ですからかろうじて自重する。



そして再出港。黒島沖から見た西表島。結構、距離があるんですが真正16:9比率のカメラでもまだ全景が収まりませぬ。

NEXT