二日目、現地における初日の朝です。天気は曇りながら南国リゾートらしい爽やかな風景をホテルの階段から満喫、朝食会場へ向かいます。



南国リゾートらしい朝食会場。…さすがに変だと思ったら洗濯物干場でした。会場案内、適当なので、どっちに行けばいいのか、よく判らんのよ…。



その彷徨の最中に見かけた謎の機械。中にはウェットスーツが多数。どうも専用の乾燥機らしいです。



朝食会場は意外に混んでました。連休前の平日ですが、観光客の皆さん、戻ってきつつあるのかも。



朝食は可もなく不可もなく。ちなみに地雷映画男はなぜかホテルの朝食を拒否、どこか別の所でちゃんとした朝食を摂る、的な事を言ってたのですが、後に西表島に渡海後、現地では食事をとるのも一苦労、と判明します(幸いにして途中でオニギリを買っていた)。この辺りから、あれ、この男、西表島は三回目とか言ってたはずでは…という疑念が感じられ始めるのですが…

NEXT