さて、春の関西三日目の朝が来ました。
この日は一種の予備日で、現状は予定通りに行動できていたため、最後はノンビリと大阪を歩いて見るか…程度に考えておりました。

まあ、オレもいい歳なんだし、毎回毎回、一日中歩き回って観れるだけのものを観る、という観光もそろそろ終わりにしてもいいよな、とか思ってたわけです。
が、前日の寝る直前に、我が脳内において「飼いならされた散歩は楽しいかい?」という心の声を確認、なんだとコノヤロー、と思った結果、この日は22年ぶりに奈良に進出する、とうまたも関西圏大移動の旅としたのでした。

まあ、大阪を中心に京都、奈良、神戸という日本を代表する観光地に1時間以内で鉄道移動が可能、というのが関西圏の魅力ですからね。

とりあえず、死ぬまで落ち着いてノンビリ観光とは出来ない体なんだなあ、と痛感する…。



とりあえずホテルをチェックアウト後、難波の駅に向かい、近鉄線で東の奈良に向かいます。



初日の移動で使って近鉄の地下駅の場所は覚えてましたから、あっさり到着。



奈良方面は通勤圏内なのでバンバン電車が出てます。そして車両と車両の間の侵入防止策を見ると、ああ関西の電車だと思う。

NEXT