さて、元町駅を出て三宮センター街に向かうぞ…と思ったら、JR高架の下、ガード下に商店街があるのを見かける。
あ、そういえばここには妙に個性的なガード下の商店街があったぞ、と思い出す。…せっかく来たんだから行ってみましょうか。



 ピアザkobeというのが正式名称のようです。



中に入ると微妙に昭和な雰囲気の商店街。
見た感じでは25年前とほとんど変って無いですね。神戸、オシャレな街であると同時に、昔懐かしい街でもありますね。



ただしシャッターが閉まってる店も多い。
となるとここも再開発の予定か、と思ったんですが手前のシャッターにテナント募集の札がかけらており、まだまだ生きてる商店街のようです。



現地にあった案内図。
元町駅と三ノ宮駅の間の高架下にズラリと細かいお店が詰め込まれています。楽しいね。

NEXT