さて、屋外展示はこれでほとんど見たな…と思ったんですが、そう言えばこの妙な建物はまだ未チェックでした。
場内案内で見ると蒸気機関車資料館となっていますが…。ちなみにここもアーチ構造の真ん中に要石を入れてますが、これはさすがに装飾としての演出かなあ。 とりあえず行ってみましょうか。

 
蒸気機関車資料館?これが?



ちなみに横にはラジコンカーのものらしきコースがあり。今どきシブい趣味だなあ、と思ったんですが、学生さんらしい若者が一人、利用中でした。



その怪しい建物の奥に、怪しい看板を発見。あ、これか。



おお、これは!いや、私はよく判らないけど(涙)、見る人が見れば感動的な展示では。特にドリル。何と言ってもドリル。ロマンだぜ。

NEXT