階段の下から振り返る。明るい日差しの下、10時半を時計が指す中で、新宿駅の前にこれだけ人が居ない、というのはこれまた衝撃的でした。
が、これから見る風景はこんなもんじゃ無かったのでした。



そこから東口に向かう通りがこの状態。道を埋めつくすほどでは無いものの、通常の週末なら、ここもかなりの人出があります。



どこまでもこの状態。ほんとに先週の段階で日本は滅んだ、と言われても何の疑問も感じない風景。



ずっとそんな感じです。御覧のように奥の方にたった一人歩いてる人が見えてるだけなので、通常の1/100以下の人出状態です。お店もほとんど休業状態。まあ、そうだろうなあ、という感じしょう。



奥にルミネの駅ビルが見えてきましたが、まだほとんど人を見かけません。新宿駅のすぐ横で、まさか最後までこのまま?

NEXT