左右に別れた煙突がオシャレ…なのか。背後に見えてるのはノコギリ山。
まだまだ暑いので、ここに出てる人は無し。ただし間もなくカップルが一組上がって来るのですが、この人たちは後の横須賀軍港巡りでも顔を見かける事になります。すなわち、我々と全く同じ観光ルートを回っていた可能性が高いです。



間もなく出発進行。結構速くていい感じ。とりあえず、さらば、金谷港。



どんどんノコギリ山が小さくなってゆきます。フフフ、ついに大海原に出たぜ。東京湾だけど。35分で到着だけど。



意外にいい速度で走るので風が気持ちいいです。フフフ、ロマンチックね。東京湾だけど。カーフェリーだけど。



そしてここは東京湾入り口でありますから、バンバンいろんな船が通る。こんなに船だらけなんだと少し驚く。
でもってここで先日中古で購入した35o換算で600o望遠というカメラ、7年前のモデルなので状態はいいのに1万5千円と格安だったPanasonic のFZ-200 を引っ張り出し、撮影テストをやってみる事に。

ちなみにここまでの写真も、新型の主力カメラ、LX-100 M2による撮影で、今回の小旅行はカメラテスト的な面もありました。そしてこの好天は神さまがくれた大チャンス、と考えるべきでしょう。


NEXT