浜金谷港は漁港でもあるので、こういった風景が広がります。



フェリー港に着く。画面中央奥にフェリーが停まってるんですが判りますかね。



まだ時間があるので、その手前にあるお土産屋を覗いてみる。最近のこの手のお店らしく、オシャレな感じの店舗でした。昔はこんな店、千葉の田舎には無かったなあ。昭和は遠くなりにけり、と思う。



出港が近くなってきたので、乗り場に移動。右に見えてるのがフェリーで、赤いゲートは車で乗り込むための場所。



乗り場の横にあるハート型の鐘。昨年行ったた山梨のブドウの丘にも似たようなものがありましたから、流行ってるんでしょうか、これ。
でも堤防横、駐車場の奥にあるため、かなりシュールな光景になっております。


NEXT