お客さんがワーッと集まってしまったので、到着から間もなくロープウェイは出発。すぐにかなりの高度となります。ダメ人間兼コックは車内奥に消える。ちなみに下に見えるの民家のようですが、こんな谷底で…と思ってしまうのは余計なお世話なんでしょうね。



車内はご覧のように満員。身動きできず。まさか平日の午前10時からこんなに混むとは、なるほどノコギリ山は変わったのだなあ、と思う。オレの知っていた鋸山は死んだのだ。



車内からの眺め、。あの辺りも石切り場だったと思われます。水平線の向こうに対岸の三浦半島が見えますね。



到着。こんなに乗ってて大丈夫だったの、と不安になるくらいの人数が降ります。車両は最新式ですが、設備は1962年開通ですからほぼ60年選手。けっこうドキドキしますな。



駅から麓を見る。意外に急斜面。それでも標高差は300mちょっとだけなんですけどね。


NEXT