そごうの外観。左側に見えてるのが駅です。



道を挟んだ反対側にももう一軒、そごうがありましたが、正直、もういいやと思う。



ちなみに周辺はこんな感じで、そごうの外に出てしまうと、それほど高級な感じでも無いです。バンコクのサイアム、香港のセントラル、コーズウェイベイ辺りと比べても、かなり庶民的。



それなりに人気で、おいしそうな店もあったんですが、メニューが無く、どうも地元の人だけが集まる地区のようです。そこに外国人が入り込んでも迷惑であろう、と諦める。



でもってここは西門に繋がる地下鉄の駅もあり、どうやらそこに至るまでに地下街もあるらしい。ならば、そっちを覗いて見ますか。
 


NEXT