というわけで美らの海水族館の外、すなわち海洋博記念公園へ出る。
ちなみに水族館を外から見ると一体全体、どういった構造なんだかよく判らず。細かい隠し部屋とか作り放題という感じですから、脱税用の秘密金庫とか対アンドロメダ星人用の巨大ロボとか秘匿しまくれそうな感じ。



その先にはこんな施設が。
水族館の付随設備かと思ったんですが、さにあらず、公園内の一施設で、ここは入場無料です。
看板に見えてる通り、マナティさんがご在宅のようです。

 

上から見るマナティ。魚雷みたい。でもよく見えないな…と思ったら…

 

下に回るとガラス張りの水槽になっており、こんな感じで見れました。かわいいね。正直、ジュゴンと区別付かないけど。
ここに居るのはメキシコから送られた個体と、ここで繁殖した子供たちらしいです。


 
結構、人気。また人を恐れないので、撮影にも気楽に応じており、カメラ目線もくれてました。

NEXT