支柱の無い巨大水槽は葛西の水族館にもありましたが、泳いでる魚のカラフルさでこちらの方がなんだか見栄えがする印象を受けます。
ちなみに日曜という事もあってか、人はすごかったのですが、その少なくとも1/3は中国系の人たちでした。スゴイ時代になったなあ、と思います。



カラフルで、なんか絵になりますね。



捕食者は居ないように見えましたが、本能的に群れを作るようです。でもってグルグル回る。空戦の基本ですね。



ウミガメも居ました。絵になるなあ。



ちょっとカッコいい。ついでに甲羅を横から見ると、水滴型に近く、意外に高速向けの形状にも見えます。単に水中では抵抗値が高いので、亀でもこの位の工夫がいる、という事なのかもしれませんが。

NEXT