さて、二日目の朝が来ました。本日は普天間基地の基地祭にK宮さんと訪問予定ですが、午前中は時間があるので、とりあえず朝イチで国際通りの散歩へ。と言っても、朝の8時ではさすがに那覇最大の繁華街も閑散としております。



目的地は前回訪問できなかった牧志市場。香港の公設市場のような怪しい施設だと聞き、これはぜひ訪問せねばと思っていたのです。間もなく建て替えられてしまうらしいですし(2019年6月に仮設店舗に移動し、建て替えが始まった)。
とりあえず、国際通りの横にある、この市場本通りに入って行けばたどり着けるはず。



まあ、朝8時ですからね。ここもさすがにがらんとしてます。あらためてこうして見ると、那覇って関西文化圏だなあ、と思う。
これだけ縦横無尽にアーケードが走る商店街って首都圏ではちょっと見かけません。



その中で元気に営業中だった沖縄名物ブルーシールアイスクリーム屋さん。
朝8時から需要あるんでしょうかね…



間もなく市場に到着。思ったより小さい上にアーケード商店街の中に埋もれてしまっていて見落としそうになりました。

NEXT