■ソーキそばの誘惑



さて、話を戻します。
とりあえず本日の昼飯を頂くソーキそば屋さんを求めて国際通りに出ましたが、
星の数ほど沖縄に来てるはずの地雷映画男が場所がよく判らぬ、と言い出す。
とりあえず両者でスマホを見て、おそらくこっちか、と連帯責任の元で移動開始。



でもって先に通ったのとは別のアーケードに入りしばらく行くと…



あ、ここだ、と地雷映画男が店を発見。
が、行って見ると本日は子供の運動会で休日、の張り紙が。
あれま。
そういや、今回声を掛けていただいた地元のK山さんも日曜は子供の運動会、と言われてたので、
どうやら11月下旬は沖縄の運動会シーズンらしい、と知る。
まあ、暑いですもんね。



さて、どうすると辺りを見ると、すぐそばに390円のソーキそばなるお店が。
もうここでいいか、と入ってしまう。



チーズソーキそばなるものとヒジキ混ぜご飯のセット。
いきなりイロモノか、と地雷映画男はあきれてましたが、意外に美味しかったですぜ。


NEXT