■そして始まる3日目



さて、いよいよインド3日目、3月12日が始まります。
この日はKobikky さんから紹介いただいたタクシーを一日借り切って、
上の地図のような見学コースを回る事になります。
最初に向かうのは腐らない鉄柱やらイスラム式の巨大な塔、
クトゥブ ミナールで知られるクトゥブ ミナール遺跡群。

その後、オールドデリー地区のムガール時代の遺跡を見て、
ニューデリー地区で食事、その後はデリー地区南部にある巨大なショッピングモール、
DLFショッピングセンターへ向かいます。

まずはホテルの朝から。



ホテルは朝食付き。
アジアの場合、ホテルの食事より、外で食べた方が楽しい場合が多いのですが、
昨晩の敗北の経験から、ここは大人しく食事をさせてもらう事に。

ビッフェ形式らしいのですが、料理を取るスプーンやトングが一切ない。
なんだこりゃ、と思ったら奥からホテルの人が出て来て、欲しいものを取ってくれる。
……これ、親切なのではなく、一人でたくさん持って行っちゃうヤツ対策なんだろうなあ、
ここインドだし、と思いながら受け取る(笑)。



食堂も一泊4800円のホテルにしてはまとも。
食事の写真を撮り忘れてしまいましたが、こちらもいい感じで、
やはりどこで何食べても美味しいなインド、と思う。


NEXT