■間もなく日没で



大通り公園方面。
こうしてみるとかなりの距離がありますね。



展望台の中には神社が。
狛犬の代わりに父母ってなんだこれ、と思ったら札幌テレビ塔のゆるキャラで、
家族がセットで設定されてるようです。



狭いので、混雑して来たら大変だな、と思ったんですが、最後までそれほど人は来ない。
三連休の真ん中なのになあ、とちょっと経営が心配にもなる(笑)。
ちなみにお客さんの1/3位はアジア系の外人さんでした。
やはり国際観光都市なのだと思う。



それから30分もすると、完全に日没に。
札幌市内中心部方面の夜景。なかなか見事ですね。
右上の観覧車が見えてるあたりが、すすきのです。



大通り公園方面もキレイな夜景に。
札幌、思った以上に夜景が見事な街でした。
このテレビ塔、市内ど真ん中という意外にいい立地ですし。


NEXT