■電波の塔にレッツゴー



さて、では札幌旅行最後の目的地、テレビ塔を訪問するとしましょう。
ちなみに到着した時、たまたま時刻表示がゾロ目になってました。



入り口は階段を上った先。
地上直ぐ上に最初の展望室がある、という辺りが内藤タワーだなと思う。



入り口から入ると、そこはかと無く昭和な感じ。
普段なら階段で登っちゃうところですが、この日は朝から歩きっぱなしで
さすがに疲れたのでエレベータを利用させていただきましょう。



これで下の展望台まで行き、そこから上は有料のチケットを買う、という
内藤タワーではおなじみのシステム。



この辺りも微妙に昭和か。
昨年の浜松でも思ったんですが、記念メダルって、意外に地方観光地では現役なのね…。


NEXT