■新たなる横丁



今回の目的地、ラーメン横丁は、ホテルで見た案内地図で、
このニッカの看板がある交差点周辺、というのまでは確認していたものの、
あれ、このビルの裏だっけ、横だっけ、というのが判らなくなる。



正解は裏だったんですが、とりあえずそのすぐ横にこんな看板が見えたので行ってしまう。
あ、これがラーメン横丁か、と思ったものの、よく見れば左端に小さく「新」の字が。
ラーメン横丁、新旧あるのか。
まあ、とりあえずこっちから入ってみましょう。



が、入ってみたらせいぜい2〜3軒しかない。
でもって、奥の店は大行列で、とても入る気がしないな、と思ったら、
この入り口の店のおばさまが、すぐ座れますよ、と声を掛けて来る。
北のロマンとも食欲とも直結しない、微妙な店名ですが、
どこがいいのか判らない以上、逆にどこでもいいな、という事で入ってみる。



なんだか昔懐かしい感じのラーメン屋さんでした。



頼んだのはバターラーメン750円。
巨大なチャーシューが上に載っていて、あれ、これ島本和彦さんのマンガ、アオイホノオに出て来たラーメン屋?
と一瞬思うも、正確な所は不明。

お味はやや懐かしい系ですが、なかなか美味しかったです。


NEXT