■再び市電へ



さて道庁を出たら、もうお昼ですから、次はラーメン横丁へ。
普通に歩くと結構な距離があるので、少しだけ南下して大通り公園を超え、
そこでまたまた市電に乗る事にします。駅は西8丁目。
これで完全にパスの代金の元は取ったことに。

でもって、この頃から徐々に雲が増えて来て、完全な曇天にねってしまったのでした…。



途中で見かけた自転車走行帯の表示。
東京だと正面から見た絵になってるんですが、結構、地方ごとにいろんなパターンあるんですかね。



しばらくすると電車がやってきました。
四角いライトで、宇宙戦争型、旧型の間の世代の車両でしょうか。
本日、3回目の乗車で、早くも3種類目の車種。結構、いろいろ走ってますね、札幌市電。



前方の眺め。人が渡っている辺りが、先に下車した西4丁目です。



とりあえず、3駅先のすすきの駅まで来ました。
ここの線路の入り乱れぶりはカッコいい気がします。

NEXT