■次のステージへ



このデラックスなシャンデリアは、元はガス灯だったそうな。
ただし電球化した以外はオリジナルのままらしいです。
天井の模様は左官屋さんが漆喰で作ったレリーフだとか。



という感じでほぼ見学は終了。
なかなか興味深かったです。



さて、現在午前10時前。
ラーメン屋が開くにはちょっと早いですが、観光施設の営業は始まってるはず。
とりあえず、次の目的地として大通り公園の向こう、北側にある時計塔を目指してみますか。



で、やって来た電車はこれ。
おお、さっき見た旧型ですね。いい感じだ。



車両からの眺め。
車道を逆走してるのではなく、後側の運転席から見ております。
宇宙戦争型とすれ違った直後。


NEXT