■一度離脱



さて、どうやら一周して池のところまで戻ってきましたね。
予想以上にいい散歩になりました。



そこに居た鴨も、人を完全に無視してエサを探してました。
慣れてるなあ。



ハトも平和。
この芝生の上のハト集会、上野近辺ではここ2年ほど、急に見かけるようになったんですが、
札幌のハトまでこの流行が伝達していたのか、それとも逆に札幌はハト界の流行の中心で、
こちらから東京まで南下して来た現象なのか。



さて、とりあえずざっと 公園は観ましたが、まだ朝の8時前、主な観光施設は開いてません。
となると、当然、やる事は一つ、市電に乗って市内一周ですな。



公園からちょっと西に行った大通りを市電が走ってるのは調査済みですから、
あっさり駅は見つかりました。
環状線の東北側の位置にある駅です。駅名は中島公園通と非常に判りやすいザマス。


NEXT