■二日目の朝が来た



札幌二日目の朝が来ました。
昨夜到着した時に登っていた月が、西に傾いてます。そうか、あっちが西か。
手前に見えてるのは中島公園。
奥の山の中まで住宅地が広がってるのが見え、札幌はやはり北海道の東京なのだ、
東京の全てをを1/5にすると札幌になるのだ、とぼんやり思う。

窓の外を見ながら、改めてここは私の知ってる大都会、大阪、京都、名古屋、横浜などとは
ちょっと違う街だなあ、と思う。



ちなみにベッドの上から見える風景はこんな感じ。
あ、これなら13000円以上でも、元取れたかも、と思ったり。



中島公園を方向。
左奥に見えてるのがロープウェイがある藻岩山でしょうかね。
藻岩山も行って見たかった場所の一つですが、今回は時間切れで果たせず。



さて、朝の7時前から活動開始。
ホテルの食堂は殺人的な値段で、周囲にファーストフードが無いのは昨夜確認済み。
せっかく札幌の来たのだから、ラーメン系で攻めようと思うので、
まあ11時くらいまでどこかをぶらぶらしてましょう。

とりあえず、ホテルから見えてた中島公園へ。
軽い朝の散歩、という気持ちだったのですが、ここが素晴らしく美しい公園だったのでした。


NEXT