■さばらデイトン



その空港で見かけた唯一の日本文化、キティちゃん。
前回来た時は街中のウォールマートなどで日本のマンガの英語版まで売ってたのですが、
ホントにこの5年くらいで、日本のマンガ、アニメは、東アジア以外では急速に消えつつありますね。



最近の空港の標準装備、電源コンセントもあり。
下にはスマホ用に充電用USB端子も付いてます。



空港内をウロウロしてたら、間もなく搭乗開始となりました。
ちなみにシカゴなどに比べると手荷物検査はやや簡素で、地域差あるなあ、と思ったり。

で、例によって座席順の呼び出し英語、全く聞き取れないのでとりあえず最後に入る。



デイトンからテキサス行きなんて需要あるのかいな、と思ってたんですがほぼ満席。
これはちょっとびっくりです。もっともアメリカン航空のハブ空港なので、
私のように乗り換えだけの人も多いと思われます。
ちなみに日本人どころか東洋人もほぼ私だけでした。



というわけで出発です。帰りの便は全て窓際の席ザマス。これ、これザマスよ。

NEXT