■さわやかな朝はファーストフードから



新しい朝が来た。アメリカ三日目の朝ザマス。
アイスクリーン ルームの看板の安宿にもキチンと平等に朝がやってくるのが
母なる地球の偉大な所です。



さて、朝飯はどうするか。ホテルは朝食なしで、空軍博物館の食堂は昼前までは開いてない。
となれば当然、このジャンクフード横丁に頼ることに。
ホテルから一番近いのは手前のティム ホートンズですが、あれは確かドーナツ屋ですから、
朝食は奥のマクドナルドにしておきますか。



ドライブ スルーは朝から大盛況。
ここは車社会アメリカの地方都市なのだ、と改めて思う。



が、店内にもお客さんは居たので、ちょっとびっくり。
ちおなみに、おじいさん、ロン毛でドレッドヘアの若者、
どう見てもホームレスでは?という二人組、そしておばさん3人組、というよくわからない客層でした…。



そういや、アメリカのマクドナルドも朝は朝食メニューになってしまうのでした。
ソーセージマフィンとハッシュドポテト、そしてコーヒーで4.25ドル、約470円で、
日本人から見ても普通の値段ですね。
シカゴから来ると天国のようだと思う。


NEXT