■空港は全く順調では無かった



うわあ、スゴイ行列。出発ロビーに入るのにこんなに並んでるの見るのって、911テロの直後以来だぞ…。
何があったのか、と思ったんですが、特に場内放送等も無く、事故とかではないらしい。
後で聞いたら、どうも搭乗口のチェックが、最近また厳しくなったそうで、このため異常に時間がかかるようになったのだとか。

これじゃあ、1時間の余裕じゃギリギリだぞ…
しかもここはオヘア空港、出発フロアの中もうんざりするくらい広いのだ。
とてもF-4Fなんて観に行ってるヒマは無いな、と泣く泣く、そちらはあきらめる。



でもってデイトンまではJALが飛んでるわけがなく、アメリカン航空のコードシェア便です。
なのでそちらでチェックインなんですが、カウンターに行ったら、そちらの発券機で自分でやって、と言われる。
あ、そうなの。4年前はカウンターでも受け付けてくれたのに、と思いながら、
ズラリと並ぶ発券機に向かう。まあ、並ぶ必要が無いくらいの台数があるので、こっちの方が楽なのかもしれませんが。



初めてなのでちょっと迷いましたが、日本語の案内もあってなんとかなりました。
ちなみに画面のメッセージ、あんたがここまで辿り着けてよかったよ、とも取れるような。
アメリカ人、方向音痴の人が多いのか。

でもって、これで荷物札までプリントアウトされて来て、それを自分で荷物に貼って
カウンターまで持って行くことになります。




やはり入場チェックに40分くらいかかってしまい、時間はギリギリ。
やれやれと思いながら、巨大な搭乗ターミナルの中を一番奥の方にある今回のGゲートに向かう。
ちょっと走りましたよ、ええ。



やれやれ、間に合った。
出発15分前ですが、国内線なら十分な時間でしょう。
とりあえずまだ搭乗は始まって無いようです。

NEXT