■レーサー車とか



1972年のインディ500レース出場車。
ただし15位に終わった車だそうで、あくまで当時の雰囲気を感じるための展示、ですかね(笑)。
クサビ型の車体に時代を感じます。
ちなみにシャシーはイギリスのローラ社製。



こちらもインディーレースの参戦車で、同じローラ製のシャシーながら1978年のもの。
6年でかなり変わるもんですね。
ちなみに同年のインディ500優勝者の塗装を再現したレプリカらしいです。



1896年型のベルナルディの三輪車。
ベルナルディはイタリアで最初にガソリンエンジンを開発した人物だそうな。
前輪の後ろに付いてるのは、はずみ車?

ちなみにオリジナルではないのですが、例の1933年のシカゴ万博で展示されたレプリカらしいです。



その先は船の展示コーナーですが、ここも人気なし。
というか、かなり判りにくい場所なので、皆さん、気が付かずに帰ってしまってるのでわ。



19世紀ごろの乾ドックの再現模型。
かなり良くできており、ああ、こうなってるのか、という発見がいくつかありました。

NEXT