■案内は相変わらずだった



なので市内へ向かう地下鉄を探す。
下に行けばいいのは覚えてるんですが、なかなかその案内が見当たらない。
この辺り、ボストンでもそうでしたが、なぜか市内に出る交通機関の案内って
アメリカの空港では極めていい加減なんですよね。
この辺りも中国以下じゃん、と常々思うところ。日本とは勝負になりません。

で、ようやく見つける。右端のCTAが市内中心部に向かうブルーラインです。



ところが案内通りに行っても、途中でまた案内が消えてしまい、再び迷う。
…滅びてしまえ、オヘア空港。



ようやく次の案内を発見。ここから地下に入れるようです。



ここからはえらく親切な案内があったんですが、この先は事実上の一本道なので意味ないよ…。



ちなみに全然人が居なくて焦る。
ここは前回も閑散としていて、道を間違えたか、と思ったんですが、
今回もこれでは、どうやらこれが普通のようです。

どうも2番ターミナルから地下鉄に乗る人は少ないようで、
ひょっとして地元で車で来てる人達が多いターミナルなのか?

NEXT