■シカゴでの絶望



さて、第2ターミナルの駅で降りました。
ここが巨大なオヘア空港の正面入り口、とでも言うべき場所です。
空港前の降車場の上に駅があるため、この橋を渡ってターミナル2に向かいます。



でもって、ここに来た目的のもう一つは、2008年、2013年の時も見た、
例のF4F-3の機体を撮影しなおそう、と思ったから。
以前とは場所が変って2番ターミナルの正面玄関付近になった、
と聞いたのでここに来て見てみると、あ、ありました。
先ほどの歩道橋を渡って入った右手に見えてますね。
以前のような変な装飾品とかも周囲になく、撮影はしやすそう、と思って近づくと…



あれ、なんか近づけなくなってる。
なぜかは知りりませんが、向こう側から回り込む必要があるみたい。



…って、なんだこれ、こっちからは進入禁止になってる!
ええ、どうしろっていうの、と見てみると、どうやら向こう側、1番ターミナルから入って来るの専用で、
となるとこの機体を見るには1番ターミナルに戻って、そこから歩いてこの2番ターミナルに来る必要があるみたい。

…なんじゃ、そりゃ。
ええ、もう一回、あの交通機関で1番に戻れっていうの?
なんだかウンザリしてしまったので、もうとりあえず撮影は諦める事に…。
どうせ明日また来るしね、と思ったのですが、結局、翌日は翌日でエライ事になって、
今回は撮影できなかったのでした…。
滅びてしまえ、シカゴのオヘア空港、とつくづく思います(涙)。



念のため、ガラス越しの撮影もやって見ましたが、やはりだめ。
…滅びてしまえ、シカゴのオヘア空港。


NEXT