■空港は意外に面白かった



現在、まだ午後4時前、便まで2時間半近くあるので、
とりあえず、さっきのフードコートでもう一度食事にしましょう。
同じアジアでも、バンコクのドンムアン空港とかだと気でも狂ったかという“空港価格”で
驚くのですが、ここはそんなボッタくりはやっておらず、ちょっと高いかな、という程度でした。

ちなみにこの牛肉麺は97元、約320円。
で、これにて台湾入国時に両替した全額をほぼ使い切りました。
逆に言えば、実質二日半の旅行を11000円で乗り切ってしまった事になります。
台湾は物価が安いのだなあ、と改めて思ったり。
ただしホテル代と台南までの新幹線の往復運賃はクレジットカード払いなので、別ですが、
それでも航空運賃、成田までの電車代、さらに旅行保険代を含めても、総額で6万円以下しかかかってません。
いつもより短い4日の日程だった事を考えても、台湾、えらく安く行けるステキな海外旅行先だと思います。



その後、搭乗手続きのカウンターに行ったら、予想通りの大混雑。
約1時間かかって、ようやく手続き終了となりました、はい。



その後、入ったトイレにあったサービス評価の投票機。
判りやすいような、微妙なような、そんな感じを受けにけり。



で、最後に残ってた小銭を使って台湾の怪しい炭酸飲料、黒松沙士を再度買ってみる。
うーん、個人的にはやはりいろいろと微妙だなあ…。



さて、とりあえず手続きも済んだので、出発フロアに向かいましょう。

NEXT