■もはやわけがわからない



別の広場では、道教廟のような演出が。
提灯は中国が発祥の地なんですが、この形式のは日本式じゃないかなあ、
とい気がしなくも無くもなく。



日本村、と書かれた例のキャラのイラスト看板。
単にこのイラストのタイトルなのか、この怪しい地下街の愛称なのか、わかりませんが。



その先にはなぜか沖縄、と書かれた展示が。
記念撮影用ですかねえ…。
まあ、台北からなら、東京、大阪から行くよりずっと近いのですけども。



どっかで見かけた事がある二人が右上にいらっしゃる看板。
耳かきと、手と顔のマッサージですかね。
下には年上、年下のお姉さん歓迎、というよくわからん文句もあるので、
女性向けのお店なんでしょうかね。



ええと、描かれてる絵は見ての通り、書かれてる中国語はご主人様、ようこそお帰りなさいませ、
となると、この先は…と、もうわかったと思うんですが(笑)、
それはともかく、なんで上からつり革がぶら下がってるの、この絵…?


NEXT