■台北地下迷宮の戦い その1開始



これまで散発的に挑戦して来た台北駅の地下街に
いよいよ本格的に挑戦致しマッスルボマー。
改めて説明しておくと、台北駅の地下街は駅を挟んで南北に分かれ、
それぞれに名称が付いてます。

上の案内図はわざわざ南北をひっくり返す、という妙な図なので要注意ですが、
一番北、つまりこの図で左下にあるのが、二日目(実質初日…)に歩いた、
古書街のある中山地下街ことR区。
これは台北駅から地下鉄駅で二つ分、北まで続くものです。
台北駅の地下街では、唯一、南北に延びるものでもあります。

その次が駅の北側で東西に広がる台北地下街ことY区。
ここも台南の帰りにちょっとウロウロしましたね。

次は駅の南北をつなぐ通路の横にあるK区。
ここは名称無しで、K区地下街と呼ばれてまおり、
ファーストフードの店などが中心になってます。

最後は駅の南部で東西に広がる駅前地下街ことZ区です。

で、最終的には、そのZ区の横にある白枠で囲んだバスターミナルに抜け、
ここから桃園空港行のバスに乗る事になります。

とりあえず、西門地区から地下鉄で来るとZ区、駅前地下街横に到着する事になるので、
そこから見て行く事にしましょうか。



台北は日本の都市部並みにコインロッカーが普及しておりますので、利用しない手はないです。
とりあえず、荷物はここに。
ついでに手前の証明用写真機とかも日本風。




まずはZ区から地下街を歩いてみましょうか。


NEXT