■微妙オシャレ地帯



オシャレ…ですかね、なんとなく。
ついでながら小熊村、というこのお店の名前からの余談ですが、
台湾は小さい島ながらクマが居まして、日本の本土と同じツキノワグマです。
おなじような面積の九州ではおそらく既に絶滅してるのですが(くまモンを除く)、
台湾でもかなり個体数が減ってるようで(開発よりも熊を食ってしまう文化が問題らしい)
なんとかがんばって欲しいなあ、と思うところ。



台湾でも渋谷はオシャレな街、という認識が一般的なんですかね。
こちらの看板にもクマが居るのでクマ大人気?と思ったら、
どうも台湾の観光キャンペーンのキャラらしいです。



この辺りもまた、オシャレであると思われなくもなく。



さて、そこから少し南に向かいましょう。
先ほどのオシャレエリアから10mも移動すると普通の台湾の街が広がります。
そしてやはりバイクだらけ。



そこで見かけた微妙に可愛い看板。台湾ですねえ。

牛奶は牛乳なんですが、純牛乳製作ってなんだ、
一滴の水も加えてません、と宣言してるけど…
と思って帰国後確認してみたらワッフル屋さんらしい。
なんで牛乳をそんなに前面に出してくるの?という気はしますが詳細は不明。


NEXT