■日本式ではありにけり



指定席の車輛に向かう途中に見かけた、この行列は自由席の皆さん。
やはりこれでは座れなかったろうなあ、と思う。
ちなみに床に書かれた並び方の指示はほぼ無視されてました…。



車内はこんな感じ。まあ、普通に新幹線ですね。



ちなみに座席は微妙に安っぽいJR東海タイプ?
ついでにこの車両の全ての座席ヘッドカバーは三菱電機の広告になっており、
人工衛星の絵が描いてありました。
現地で売り込んでるんでしょうか。



広告は日立だし、こうしてみるとなんか日本に居るみたいな気がしなくもなく。
ちなみに窓が真っ暗なのは地下を走行中だから。
板橋は台北の次の駅で、ここまでは完全に地下走行です。
確かその次の桃園辺りまで地下を走ってたように記憶します。



座席ポケットにこの手の雑誌が置かれてるのも日本式。
ちなみに上海新幹線にもありました。

これは高鉄のグッズ類ですが、皆、結構いいお値段ですね。


NEXT