■台北の細かい部分



その先では街路樹がエライ事になってました。
昨日の台風は思った以上に凄かったんだなあ、と改めて思う。



台北市内にある電気系の設備らしい箱は、片っ端からこんな感じに絵が描かれてます。
ただし、あまり上手なものはなく、誰かが好き勝手に描いちゃってるんじゃないの、という気も。



郵便屋さん、ごくろうさま、と書かれた郵便受けのシール。
これも台湾のカワイイ、ですかね。

…で、あれ、よく見ればここにもRマークが。
どう見ても登録商標とは思えないので、
ひょっとして台北の皆さんも、なんかカッコいいマークとしてRマーク使ってる?



ガレージ?と思ったんですが、全く何の作業もしておらず、
こういった形で中古車を展示してるんでしょうか。

台湾は上海、バンコクほどではないですが、ソウル並みにはバイクの街でした。
日本では絶滅危惧種ともいえるスクーターが、まだまだ町中を走り回ってます。
ただし、上海でよく見た電動スクーターは全く見かけず。



どうもこのあたり、ちょっとしたバイク街のようです。
YSPって、日本のヤマハのバイク屋さんと同じもの?

NEXT