■西門商店街、最後の戦い



さて、最後に残った大型商業施設、新宿プラザに向かうわけですが、
ちょっと裏通り経由でそちらに向かったところ、途中にこんなものが。
ゴミの焼却炉かと思ったんですが…



妙に凝った装飾が。
でもやっぱり、焼却炉にしか見えんよなあ…。



これはその手前にあった祠。
道教系ではなく、仏教系のものに見えますが、よく見ると右手にガネーシャとか居るので、
ひょっとしてヒンズー教の廟でしょうか。
看板には泰愛神とあり、解説板を見ると、宇宙を造り、維持し、破壊する神である、
みたいなよくわからん解説がありましたが。
大日如来のヒンズー教バージョンとかでしょうかね。



というわけで、、こちらがシンジュク プラザになります。
まあ、ここもオシャレ系。



新宿だから、という事もあってか、日本製の品を扱うお店も結構あり。
ちなみに精品という中国語もよく見ますが、日本語だと逸品、優良品、といった意味です。


NEXT