■撤収開始



しばらく歩いてみるも、白い壁が続くばかりで特に入り口のようなものは見当たらず。
うーむ、これ以上行っても時間の無駄のような気がして来たので、
さっきの入り口まで戻ってみますか。



が、やはり出入りしてるのは学生さん、しかも女学生ばかりです。

横には衛兵さんも立ってるし、下手に入り込んで
日本の変質者、バンコクの女学校に侵入で逮捕、
とかニュースネタになっても困るし、ここは撤退としましょうか。

そもそも現在時刻はすでに4時半過ぎ、
バンコクの各種観光施設はまもなく閉館の可能性が高いですし。



では、水上バス乗り場へと戻りましょう。
こちらも最終便は午後5時過ぎですから。

その歩道の上では夕方の屋台の準備が始まってました。
日本でなら皇居まん前、という場所なんですが、普通に屋台が展開してます。

ついでにこの辺り、官庁街だと聞いてたんですが、左の建物とか、
国のお役所なのかなあ…



水上バス乗り場に戻って来ました。
対岸の暁の寺、この構図、どっかで見た記憶が…と思ったら、
10バーツ硬貨の絵柄がこの寺院でした。
日本でなら平等院鳳凰堂みたいなもの?


NEXT