■さあ、バンコク市内へお帰り



てなわけで空軍博物館の見学を終えた後は、このサンキュー路線バスで市内中心部に戻りましょう。
5分も待てば次のバスが来る感じで、ホントにバンコクのバス、利便性はいいです。
…これで渋滞がなければなあ…




前回は終点の戦勝記念塔までバスで行ったわけですが、
二回もそんな酔狂なまねする理由はないので、今回はスカイトレインの駅が見えたら
速攻でそちらに乗り換えることにいたします。



その駅からの眺め。
巨大な駐車場は、通勤用?と思ったんですがよく見ると3列駐車であり、
真ん中の列の車は出られないような…。
なんだ、これ(笑)。



というわけで、渋滞知らずのスカイトレインへ速攻で乗り換え。
ここが始発なので楽勝で座れるだろう、と思ってたんですが、意外に混んでいて、
なんとか滑り込みで座席を確保。
といっても10分も乗ればすぐに乗り換えなんですが。



で、例によってサイアム駅で一度乗り換えた後、このサファン タクシン駅へ。
チャオプラヤー東岸に位置する駅で、
ここから水上バス(Express bus)へ乗り換えられるのです。
ちなみに10年前に来た時はここで終点で、
スカイトレインはまだチャオプラヤー川を渡ってませんでした。


NEXT