■商売は自由だ



その渋滞中、前の席のお客さんが突然、窓を開けて外に向って何か言ってる。
なんだなんだと思ったら、歩道にいた屋台の人がやって来て
お弁当のような箱をお金と引き換えに渡してました。

あ、そういう買い方もあるのね…。



バスの窓から見えた電気屋さんの店頭。
近所の皆さんが集まってバレーボール見てました。
なんかいいなあ、こういうの。



途中で朝見たM24戦車を通過。
繰り返しますが、多少なりとも知恵があるなら、
この段階でさっさと降りてスカイトレインに乗り換えた方が賢いです。
実際、スカイトレインなら10分弱の距離に渋滞中のバスだと30分かかりました…。



ようやく戦勝記念塔が見えて来ました。
朝、スカイトレインの車内から見た、
例の対フランス戦争 疑惑の勝利のヤツです(笑)。

ちなみに航空博物館から20q弱の距離に1時間半近くかかっております…。
まあ普通路線バスで移動する距離ではないですしね。



ちなみにタイのバスの運転手さんは
いろんなモノを持ち込んでる人が多いのですが、
この人は特に数が多かったです(笑)。

これだけいろいろ載せていながら全く荷崩れを起こしてないのは
彼の超絶ドライヴィンテクニックのおかげ…
ではなく、空軍博物館からここまで、ほとんど直線道路だからでしょう。


NEXT