■再び需要が気になる



こちらはジャンク屋系のお店。
ここではパソコンが山積みになってましたが…。



でもって、その先にはこんなものが。
オーディオ&ヴィジュアル機器のお店が集まったエリアが新規オープンしたみたいですね。
需要あるのかなあ、と、この時は思ったんですよ(笑)…。

…ついでにAV SUPER STORE ZONEってチョースゴイ音と映像の店が集まった場所、
と言いたかったのかもしれませんが、
英語圏でもスーパーストアは、普通に生鮮食品や雑貨を扱ってる店を指すはずですよ…。



でもって軽い気持ちで覗いてみたら、これが意外に本格派で、
さらにご覧のようなチョー高級路線で勝負してます。
つーか、どうもこれ、ソウルの電気街のお店のマネじゃないかなあ、という気も…。



でもって、ご覧のようにアナログレコードプレーヤーがずらり。
趣味の機械の再極北みたいなオーディオ機器ですが、タイにどれだけそんな趣味の人が…

が、これはご覧のように振動対策バッチリといった感じの台の上に乗せられ、
右端のなんて、回転を安定させるため、ターンテーブルは分厚いガラス製です。
いやはや本気ですよ、これ(笑)。



その先にもこういったお店が並んでます。
日本と比べても決して住宅事情がいいとは思いかねるバンコクで、
こんなスピーカーをガンガン鳴らして大丈夫なのかと思ってしまいますが…。


NEXT